サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

今年、沖縄の成人式はどうだったのか!

こんにちは、川口市西川口 サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

 

成人の皆さん、おめでとうございます。

 

たまたまYouTubeで今年の沖縄の成人式の様子を見たから少し触れてみようかと

 

僕も沖縄出身なので少し気になって、そのYouTubeを見る限りでは今年はおとなしく荒れない成人式かなって感じでした。

 

見た目は今まで通りでしたけど。

 

毎年ニュースでは荒れる新成人、沖縄がでるので

沖縄の成人式の印象は悪いと思います。

 

所が今年は、逮捕者ゼロ、保護無しだったみたいで、

こんなに静かな国際通りは初めてだっだみたいです。

 

良かった!良かった!

 

これが毎年続くことを祈ってます。

 

 

一部では成人者の振り袖が来ないなどのトラブルもあったみたいで残念です。

一生に一度の事なので、自分が着たいと思ったものを着れなくて、急遽、知り合いの人達、業者の人達の協力で着付けが出来た成人者がたくさんいたらしいので良かったです。

 

 

僕も助け合いの精神を見習って、日々過ごしていきたいです!