サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

西川口 ラーメン

こんばんは、川口市 西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

 

今回は、西川口駅、東口徒歩2分ぐらいの所にある

麺や 時茂に行って来ました。

 

前に行った事あるんですけど

その時、気になってた

つけ麺が食べたくて行きましたー

 

濃厚鶏白湯つけ麺 塩(900円)を注文しました。

 

スープが先にきて

コラーゲンたっぷりのトロトロです。

 

電気コンロの上に置いて

冷めないように最後まで食べきれます。

 

珍しいのが、揚げネギとレモンがついてました。

 

そこで、店員さんから

うちの店で、つけ麺食べるの初めてですかー?

と聞かれて

 

初めてですーと答えると

食べ方を教えてくれました。

 

麺は中太です。

 

チャーシューは、鶏肉で4枚もついてました。

 


f:id:kamiseesaa:20180328135502j:image

 


f:id:kamiseesaa:20180328135519j:image

 

レタスとチャーシューで麺が見えない。

 

 

スープが濃厚すぎて僕には、濃かったです。

 

途中でレモンを絞って、スープに入れると

少しサッパリ味に変わって、食べやすかったです。

 

麺が、もっと多ければ良いなーという所です。

 

コッテリが好きな人は美味しいと思いますよー!

 

ごちそうさまでした。