サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

髪、頭皮にやさしいシャンプーのやり方!

こんにちは、川口市 西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

この前、お客さんで、シャンプーを家でやる時は

ゴシゴシ強く洗わないと洗った気がしないといって

そーとー強く洗ってると言ってました。

 

強く洗うと髪、頭皮には、あまり良くないですねー

 

この、お客さんには、やさしく洗った方が髪と頭皮の為には良いですよーとアドバイスしました。

 

ゴシゴシあらうと良くない2つの事!

 

1、成長途中の毛が摩擦や、引っ張られたりして

髪が抜ける可能性がある。

 

2、頭皮が負けて、荒れる可能性がある。

 

なので、シャンプーは、やさしく

指の腹で小さく小さく動かしながら

洗うのが髪の為、頭皮の為には良いですよー!