サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

男の簡単料理

こんにちは、川口 西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー  ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

 

前はパスタ好きじゃなかったんですけど、

久々に食べてみようかなと作ったら

 

あら不思議、最近パスタ良く食べてます。

しかも毎回、同じ味付け

 

まー飽きるまで食べまーす!

 


f:id:kamiseesaa:20190111185318j:image

 

中身は

魚肉ソーセージ

ほうれん草

玉ねぎです。

 

パスタを塩を入れたお湯で茹でます。

塩は適当。

 

僕が使ったパスタは8分茹でると書いてたので7分茹でます。

 

残り4分で玉ねぎをオリーブオイルで炒めます。

ちなみに初めてオリーブオイルを使いました!

何か洒落た感じがしますね。

 

残り1分30秒で魚肉ソーセージを追加で炒めます。

 

残り30秒で、ほうれん草を追加で炒めます。

 

ピピピピッ  タイマーがなったのでパスタの湯で汁を

炒めてるフライパンに投入!量はテキトーに

 

そして、塩、こしょう、だしの素、一味を入れます。

なんだか塩焼きそばみたいな味付けです。

そして最後にオリーブオイルを入れます。

 

ほんとはニンニク入れたいんですけど仕事がら入れられないです。 

お湯が沸くまでが時間かかるので20分ぐらいで完成です。

 

 

早く作りたい人は、パスタを半分に割って

お湯の量を、少なくすれば10分ちょっとで作れます。

 

さらに時短したい人は早く茹でれるパスタを買えば

たぶん10以内に出来ると思いますよー