サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

1日2回シャンプーするのは良いのか?

こんにちは、川口 西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

今回は朝なと夜1日2回シャンプーしてる

お客さんがいたので、それが良いのか、悪いのか

説明していきます。

 

けっこう暑くなってくると1日2回以上シャンプーしてる人もいると思います。

 

1日2回洗うと頭皮に必要な油分が足りなくなってしまって頭皮が乾燥します。

 

乾燥すると人間は補う為に油分を出そうとします。

そうなると乾燥してるけど脂性という状態になるので

シャンプーは1日1回がよいです。

 

朝と夜ではどちらが良いのか?

 

夜シャンプーが良いですねー

1日の汚れを寝る前に落として

夜寝てる時に1番髪が成長するので

頭皮はキレイな状態が良いです。

 

あと朝はシャンプーはしないでかるく髪をお湯で

濡らしてねぐせをとってください。

 

汗をかいてシャワーを浴びるときも

髪はお湯で流すだけが良いです。

 

今日は4月なのにスゴく寒いです。

風邪引かないように気をつけましょう!