サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

髪の毛を育てる!

こんにちは、川口市西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

今回は、髪の毛を育てる為に何を

やれば良いのか?

 

しかも、お金をかけずにすぐ出来る事を

紹介します。

 

ズバリ!

頭皮を自分でマッサージするんです。

 

髪の毛が薄くなる。

細くなる。

などを髪の毛があるうちにやれば

いつまでも髪の毛が残ります。

 

毎日、頭皮のマッサージをした方が良いのですが

ついつい忘れてしまいますよね。

 

忘れないように決めた時にやるってのが

僕のおすすめです。

 

シャンプーを2回して、1回目のシャンプーで

全体にシャンプーがなじんだら

そこで頭皮のマッサージをします。

 

頭皮に指をあてたら押しながら円を書くように揉みまーす。

 

特にかたいなと思う所を重点的に

だいたい3分間やります。

 

続けるコツは5年後の自分を

想像して、頭皮マッサージを続けたから

髪の毛が残ってるんだなーとイメージする事です!

 

僕も10年以上、頭皮マッサージをやってます。

 

まー たまにはサボってますけど

 

 

サンヘアーではカットコースにマッサージシャンプーが付いてます。

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR