サンヘアー(barber) blog

髪、頭皮の事、他色々書いていきます。

抜け毛が気になる人への、抜け毛対策!

こんばんは、川口市 西川口サンヘアー(理容室)の仲地です。

 

簡単な自己紹介自己紹介 - サンヘアー(barber) blog

 

サンヘアー ホームページCUT PLACE SUN HAIR

 

 

髪の毛、頭皮が気になってる、お客さんが

結構いて、何をすれば良い?

とよく聞かれます。

 

で、僕はいつもお客さんが手軽に出来る方法としては

 

頭皮のマッサージをして下さい!

 

髪が薄くなる時は頭皮がかたくなるので

頭皮マッサージをして、ほぐして、柔らかくするのが

良いですよー

 

指の腹で円を描くように、頭皮を動かす

イメージでやります。

 

毎日、続けて、1日3分ぐらい出来れば良いですよ。

 

 

1日のうち、いつやれば良いのか?

 

僕のオススメはシャンプーを2回やって

1回めは頭皮マッサージをする事です。

 

毎日続けた方が良いので、シャンプーの1回めは

頭皮マッサージをするって決めとけば

習慣になりやすいからです。

 

5年後、10年後、自分の髪が残ってるのを

イメージしながら、やるとよいですよー!